未知株式会社
+ フォロー
未知株式会社の特徴
POINT 1
未知ってこんな会社!!
詳しく見る
■「世のポテンシャルを飛躍させる」という理念を掲げている。

■理念・使命に自分の夢にリンクしているメンバーが揃っている。

■平均年齢は26歳!

■メンバーを大切にし、育てていく思いを全メンバーがもっている。

■風通しがよく、自由な風土であり、自分の個性を受けれられる組織である。

■現在は未來の幹部候補生、子会社の社長を募集!それぞれの成し遂げたいことを事業に!子会社に!
POINT 2
【成長】創業から3期連続の黒字決算(3期連続増収増益!)
詳しく見る
【成長】創業から3期連続の黒字決算(3期連続増収増益!)
創業4年のベンチャーながら、
元々関西有名ベンチャーの役員をしていた代表の信頼の元、
大手との取引も順調に増え、人員も増加中です。

■検索エンジンを味方につけるコンテンツ制作ノウハウがある。

■ペルソナ設定〜競合分析、企画・記事制作、
校正・編集・盗用チェックから効果検証、改善・提案までを一気通貫で対応。

〜取引先一例〜
サッポロビール株式会社様、株式会社ミス・パリ様、株式会社IBJ様など大手企業を含む118社以上。
POINT 3
誇れる文化
詳しく見る
【強い組織】
元メイド喫茶の店長や元大工、元フリーターなど個性的なバックグラウンドをもったメンバーが在籍しています。
いくらスキル・能力があっても「当社の理念・使命」と「自身の成し遂げたい夢」が
同じ方向を向いたメンバーしか採用を行っていません。
そんなメンバーが一致団結した組織は強いです。 

【社内風土】
プロセスよりも結果を重視する
自由と責任のバランスが良い
スタッフが個性的
オフィスに酸素カプセルがあります!
社内に大きなボードがあり、そこに「人生をかけて成し遂げたいこと」が書かれています!

アットホームでメンバー全員が他のメンバーのことを本気で考えて行動できる、
というのは誇れる文化だと思っています。
起業ストーリー
代表取締役 下方 彩純(げほう あきずみ)

代表取締役 下方 彩純(げほう あきずみ)

本社エントランス

本社エントランス

代表取締役社長
下方 彩純 Akizumi Geho   

2007年新卒としてシード期のITベンチャー企業に入社。 
メディア運営、マネジメントを経験後、同社退社。 

同年、株式会社フリープラスの立ち上げに参画。
SES営業, アパレル事業, WEBマーケティング事業の立ち上げを経験後、
2009年同社執行役員、2011年取締役(WEBマーケティング事業管掌)に就任。 
取締役就任後、地方創生事業、インバウンドリサーチ事業の立ち上げに従事し、
2015年取締役(マーケティング事業管掌)に就任。 
現在、大阪を代表するベンチャー企業であるフリープラスの主幹事業である
インバウンド事業の根幹を作り上げる。

2017年同社退社後、未知株式会社創業。
代表取締役に就任。
もっと見る
事業内容

私たちは事業にこだわりはありません。

私たちは、「世のポテンシャルを飛躍させる」という理念を掲げており、ポテンシャルを秘めた人を一人でも多く大成させるということを目指しています。

【大事にしているもの】
理念【世のポテンシャルを飛躍させる。】
使命【先の価値をあげる。】 

私たちは、できない人なんてこの世にいないと思っています。
できないと言われている人は、その人の伸びるポイントがまだ周りの人に気づいてもらっていないだけと思っています。私たちは、その人と誠心誠意向き合い、その人の伸びるポイントを見つけ、その人を輝かせます。

私たちは、だれ一人の可能性も埋もれさせたくない。

日本全体に「ポテンシャル視点での採用」を提言し、一人でも多くのポテンシャルを伸ばし、未来の価値をあげることを目指しています。

【事業にはこだわりなく様々な事業を展開していく】
私たちは、事業によって人のポテンシャルを、開花させる人財育成企業です。
現在はコンテンツマーケティング事業だけですが、今後、弊社が大事にしている理念「世のポテンシャルを飛躍させる」に通じるものであれば多角的に事業を展開し、ホールディングス化を目指します。将来、ポテンシャル視点での採用を実現させるため、ポテンシャルを秘めた人たちの受け皿となるような事業を多く展開し、ポテンシャルを秘めた人を大成、輝かせていきます。

【事業内容】
ファンマーケティング。
簡単にいうと、Webマガジンを活用して企業のファンを創るビジネスを行っています。
記事をたくさん作成し、クライアントのファンをつくっています。

企業情報
企業名
未知株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
600万円
平均年齢
26歳程度
所在地
大阪府大阪市/東京都新宿区
注目リンク