え!? 入社前に合宿!?

2020.03.16

え!? 入社前に合宿!?

こんにちは。新卒2期生で夏から内定者インターンに参加しているかなめです。タイトルは内定者合宿の話を初めて聞いた時の第一声です!
今回は2019年9月末に三浦海岸で実施された「内定者合宿」について書かせて頂きます。

結論から言うと
入社する前からここまで同期と仲良くなれると思わなかった!!笑

入社する時の不安の一つとして「同期と仲良くなれるかな??」があると思います。社会人デビューをするというだけでも緊張やストレスを感じますよね?

しかし同期や働いている社員の方を知っているだけで、4月1日の入社日を迎える心持ちがかなり楽になります。そのため、iYellでは内定者同士の親交を深め、会社の雰囲気を知ってもらうために、月に一度「内定者懇親会」が開催されます。

内定が決まってからすでに数回同期と会って話し仲良くなっていましたが、さらに仲を深めるため内定者合宿が開催されました。

これを聞くと「え?大変そうじゃね?」「合宿って怖いイメージあるわ」と友達にも言われたりして不安やストレスでめちゃくちゃ体調を崩してしまいました。笑

さて、ここでようやく本題の方に入りたいと思います。
これも結論から言っちゃいますね。とても楽しい旅行でした!!

内定者合宿で何をしたかというと、、、グループワークです!      なーんだやっぱ難しそうじゃんと思いますよね?僕もそう思いました。笑

ただ今回のグループワークのメインテーマは「同期が仲良くなること」でした。

新卒2期生の6名(新卒2期生は8名ですが2名欠席だったため)と10月入社の新卒1期生2名の計8名が、4人ずつの2つのグループに分かれ、最終日のプレゼンに向けてメインテーマを忘れずに仲間と一緒に課題に取り組みました。

今までは、懇親会でしか同期と話したことがなかったので、課題に対して真剣に話し合ってみて初めて気づく部分もあり、今まで以上にお互いについて知ることができました。

夜は全員で宴会!サプライズで幹部の方々が、わざわざその時間のために来てくださり、普段あまり話す機会のない方々とも、楽しく話をさせて頂きました!




文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ
「iYellook」へ!

iYellが気になった方は説明会へ GO!!

面白いと思ったらシェアしてね☆

投稿一覧
12345