【社員インタビュー】同郷の素敵な先輩へインタビュー

2022.10.31

【社員インタビュー】同郷の素敵な先輩へインタビュー

―まず部署と自己紹介をお願いします!
はい。ダンドリ事業本部ダンドリ推進1部コンサルティング2グループの深川 幹徳(ミキノリ)と申します。
みんなからミッキーと呼ばれています!
―いいあだ名ですね!
そう!覚えやすいですよね!
ミキノリなのでミッキーです!
僕は福岡の地銀から昨年4月に転職してきました。

自己紹介ということで、僕は福岡の人間なので有名な『おっとっと』の早口言葉をやりたいと思います!

「おっとっとと・・・」間違えた笑
じゃあもう一度「おっとっととっとっていっとたのに何でとっとってくれんやったとっていっとーと!」笑

あと自己紹介としては僕は7歳から水球というスポーツに打ち込んでいて、今も全国ランキング上位の社会人チームに所属している水球ガチ勢です。

―水球以外で趣味はありますか?
ギターをひきますね!
時間があればあるだけひいてしまうので今は手元にないですけど。

―今も水球はどのくらいやっているのですか?
時間が合えば週2回位ですね。
コロナの影響で練習場である大学のプールが使えなかったので、最近はそんな頻度ではできてないです。
プールが使えない時はウエイトトレーニングをしています。ウエイトトレーニングも趣味というか日課のようなものになっています。

―好きな食べ物は何ですか?
カレー!!
母親が作ったビビンパ!
あとお味噌汁かな。
お味噌汁には、人それぞれの味が違うんで、どういう思いで作ったのかとかを勝手に感じながら飲んでます。

―東京に来てびっくりした事はありますか?
言葉の違いかな。
「おしぴん⇒画鋲」「からう⇒背負う」「はわく⇒掃く」とかね。
あと「~でしょ」が福岡では敬語なんだけど、こっちは違うのもびっくりしました。
あと飲みの場で芋焼酎が出てこないこと!居酒屋においてなかったりするけん!

―じゃあ芋焼酎が一番すき?
芋焼酎と焼き鳥の組み合わせが最高です!

―自分を一言であらわすと?
うーん。二面性かな。
本当のんびりしたペースのオフモードの時と仕事や水球をやってる時のオンモードがバチっと分かれててるとこかな。

―尊敬する人は?
高校の水球の恩師かな。



文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ
「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね☆

投稿一覧
12345