【社員インタビュー】「安心感が働きやすさにつながっている」新入ママ社員が先輩パパ社員に色々きいてみた

2022.08.19

【社員インタビュー】「安心感が働きやすさにつながっている」新入ママ社員が先輩パパ社員に色々きいてみた

はじめまして!コンサルティング推進第一部2Gの浜田と申します。2021年4月に中途採用でiYellに入社しました。
中途入社社員には正式配属後同じ部署の先輩社員が3カ月メンターとしてついてくれます。仕事での悩みや困りごと(時にプライベートの愚痴も)を定期的な面談で相談できる制度です。
今回2G配属になった私にも先輩社員である赤羽根さんがついてくれることとなりました。赤羽根さんも私も二人の子供を育てながら仕事をしていたり、前職で保険販売に携わった経験があるので何かと共通の話題はあるのですが、日中は業務が忙しく、しかも私は時短で働いているため中々ゆっくり話す時間がありません。
そんな私にとってもメンター面談は非常にありがたい制度です。
赤羽根さんも私もiYellのメインサービスである「いえーる ダンドリ」を担当しています。特に2Gは注文住宅を手掛ける中小工務店様に特化しています。
今回赤羽根さんからみたiYellのよさについてインタビューを行いました!
最初はちょっとお互い緊張していますが、だんだんワイワイしてくる空気を感じ取っていただけると嬉しいです!


入社のきっかけについてきいてみた。

ーー最初にお名前と所属部署をお願いします。
赤羽根真一と申します。ダンドリ推進一部コンサル2グループに所属しています。


ーーありがとうございます。iYellを知ったきっかけと入社理由を教えてください。
iYellを知ったきっかけはエージェントからの紹介ですね。そのエージェントは前職の保険の代理店に就職するときもお世話になって。iYellに入るときも自分からその人に連絡をして紹介してもらいました。


ーーそのエージェントさんとは付き合いが長い?
そうですね。コロナになる前に1度飲みに行ったりしたんですよ。


ーーえー、仲良しですね!
それまでもSNSでちょいちょいチェックしていたりしたんで。個人でエージェントしているので、他のエージェントとちょっと違うんですよね。

ーーその人がなんでiYellとつながっていたのかが気になりますね。
そうですね。結構iYellの初期のころですからね。なんでだろう?あ、あれだ。当時の人事コンサルさんとつながっていたんだ。それで紹介されたんだ。



文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね★


投稿一覧
12345