【社員インタビュー】iYell初支店である「大阪支店」支店長の田山さんにインタビューしてみました!

2022.08.16

【社員インタビュー】iYell初支店である「大阪支店」支店長の田山さんにインタビューしてみました!

こんにちは、2021年5月に中途入社した松本です。
今回私がインタビューしたのは、我らが大阪支店の支店長「田山諒」さんです!!2019年11月にiYell初の支店となった「大阪支店」。田山さんがiYellに入社したきっかけから大阪支店での仕事内容、iYellへの想いなどインタビューしてみたいと思います。

ーーiYellを知ったきっかけを教えてください。
大学を卒業してから住宅関連の大手企業で働いていました。
営業成績も人間関係も良好でしたが、将来のことを考えた際に「これからずっと同じ仕事をし続けるのかな?もっと面白いことがあるんじゃないかな?」と思い立ち、転職を決意。どうせ転職するなら思いっきり環境を変えてみようということで「ベンチャー企業」「人数が100人未満」に絞り、会社を検索。そこで運命の会社「iYell」を見つけました。見つけた瞬間ビビっときましたね。「この会社は自分に合っている。絶対活躍できる」と。

ーー現在どんな仕事をしていますか?
現在は大阪支店で支店長をしています。入社後は「いえーる ダンドリ」の営業部隊として首都圏を飛び回っていましたが、2019年秋からiYell初の地方支店「大阪支店」の支店長として、一緒に働く5人のiYellists・空っぽのオフィス・「いえーる ダンドリ」とたくさんの応援を手にして奔走することとなります。大阪支店は「いえーる ダンドリ」の新規営業から契約事業者の対応、エンドユーザーの住宅ローンの対応までを一貫で担うなど、本社とは違った戦略を試す組織としてiYellの未来を切り開いてきました。2021年春には事業拡大のため3倍の広さへのオフィス移転を実現。マネジメント経験もないまま大阪支店をとりまとめる立場になりましたが、今では事業計画や戦略の立案、採用、支店の総務・労務・情シス、なかなか体験できない貴重な経験をさせてもらっています。


ーーどんな所に仕事の楽しさ、やりがいを感じますか?

個人としては今までできなかったことができるようになることですね。



文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね★

投稿一覧
12345