【社員インタビュー】「スタートアップのデザイナーってどうなん?」アラサーで上京→派遣→正社員デザイナ

2022.08.09

【社員インタビュー】「スタートアップのデザイナーってどうなん?」アラサーで上京→派遣→正社員デザイナ

ーー自己紹介をお願いします!
iYellのファン作りをする部署iYell Branding office(iB)に所属している、あべです。iYell Branding officeとは、iYellのブランドを広めて社内外問わずiYellのファンを作ることが目標の部署です。広報・iBチェック・制作の3つが主な仕事です。
まず1つ目の広報は、会社の知名度を上げる活動です。例えばプレスリリースを出したり社外のラジオや他社様のメディアに出てiYellの紹介をしています。
2つ目のiBチェックは、書類や会社の発信物が会社の信頼を失わないものか確認するものです。
3つ目の制作は、会社の制作物が一定のクオリティを保つために資料や動画の制作をしています。
私は主に3つ目の、チラシや広告の制作を担当しています。


ーーおお~なるほど!!クリエイティブなお仕事をしているんですね。
では次に、iYellを知ったきっかけや入社理由を教えていただけますか?
派遣会社さんの紹介です。
前職は地方の広告代理店で働いていました。そこから初めての転職を考えたときに、リスクを最小限にするため住居とお仕事を紹介してくれる派遣会社にお世話になることにしました。そこで何社か顔合わせをした中に、iYellがあったんです。
決め手は、顔合わせの担当をしてくださったiYellの社員さんの印象がとても良かったんですね。もし転職をするとしたら初めて上京することになるので、あまりにも怖かったり厳しい人がいる環境だと嫌になってしまう不安がありました。でもその方はとても親身になって接してくださって、この会社なら大丈夫かもしれないと思えたので、iYellに決めました。そして1年間派遣社員として勤め、今年中途入社しました。


ーーそれでは現在のお仕事内容を詳しく教えていただけますか?
今は社内の制作物の担当をしています。広告、資料、チラシ、ポスター、バナー、イラスト、スライド、社内報、ノベルティの企画、本当にいろいろやります(笑)
また、社内でデザイン講座を開催したり、社員の制作物の相談に乗ったりもしています。


文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね☆

投稿一覧
12345