【社員インタビュー】 20年来の友人の誘いがきっかけで出会った、思いがけない仕事と自分らしくいられる

2022.07.29

【社員インタビュー】 20年来の友人の誘いがきっかけで出会った、思いがけない仕事と自分らしくいられる

今回は、バンカーサポート部のキム兄こと木村敬士(きむらたかし)さんにインタビューしました!

ーー早速ですがiYellを知ったきっかけや入社理由を教えてください
20年来の友人の紹介で、仕事を手伝ってほしいと言われたのがきっかけです。
最初は派遣会社に登録をして、派遣社員として仕事を始めました。
(その当時の派遣会社の担当の方も今ではiYellの社員になっています。)
その仕事のプロジェクトは1年ほどで終了したのですが、その後お誘いがあり社員として入社することになりました。入社して5年目になります。


ーーそれはいつ頃のことですか?

iYellが創業してまだ1年くらいの頃です。その当時はまだ社員も少なく、始まったばかりという感じでした。
今のような入社の研修などもなかったです。


ーー現在どんな仕事をしていて、どんなところに楽しさを感じていますか?
金融機関の業務委託で、住宅ローンの借換の仕事をしています。
楽しさでいうとやはり、一緒に働く仲間と和気あいあいと仕事ができることが楽しいです!
また、住宅ローンの仕事でお客様とやり取りをして、お客様のお役に立てたなと思うときはやりがいを感じます。
業務として何かをしたときに、明確に結果がわかるのは面白いと思います。

ーーiYellのどんなところが好きですか?
色々な方が入社してきますが、iYellでは、皆自分の素の部分を出せていると思います。
他の会社では仕事は仕事という感じで、仕事とプライベートをきっちり分けていて、プライベートなところは隠していることも多いと思いますが、iYellではそんなことはないです。iYellのそういうところがとても好きですし、このままの雰囲気が継続されてほしいと思います。


ーー部署自慢、素敵なエピソード、こんな仲間と働ける!というアピールをしてください
今の業務は全く未経験でやっていますが、少しずつ勉強してできるようになりました。
なので、未経験の方でもできます!大丈夫ですよ!と言いたいです。



文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ「iYellook」へ!iYellが気になった方は説明会へ GO!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3825

面白いと思ったらシェアしてね☆


投稿一覧
12345