株式会社リジョブ
+ フォロー
「圧倒的成長」の解像度を上げるには

2022.06.28

「圧倒的成長」の解像度を上げるには

こんにちは、株式会社リジョブの伊藤と申します!

弊社では新卒採用を担当しておりますが、人事になる前は人材紹介会社での営業や採用代行(企業の代わりに、採用活動を行う)を経験しておりますので、今後色々な角度から情報発信をしていければと考えております!

初回投稿は、「圧倒的成長」をテーマにお送りをしていきます!

皆様の中には、就活で大切にされている選社軸に「成長」を掲げている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も学生の頃、就職活動をしていた際には「成長」を掲げていました。
そこで、自己分析や面接を重ねることで、どのように成長をしていきたいかがみえてきて、言語化を少しずつしていけるようになりました。

私が成長の先の言語化をしていけるようになった要因はいくつかありますが、
一つ大きかったなと覚えているのは、働いている方の話をたくさん聞けたことでした。

・誰にどんな価値提供をしているのか
・業務を行っていくにあたって、どんな難しさがあるのか
・話をお聞きしていてワクワクするか
など、お伺いすることで、自分の未来をイメージし、そのためにどんな成長をしていかないといけないかを考えるきっかけになったと感じています。

今回はそんな私の就活での経験から、「圧倒的成長」の先を考えたい方に向けて、弊社代表も登壇するイベントを開催します。

『起業家、事業家、経営者、全て経験した代表が語る「社会を変えるには?」』と題し、
「起業家」「事業化」「経営者」の違いや、それぞれを経験して感じた違いを代表から話してもらいます。

起業や経営と聞くと、イメージがしずらい部分もあると思いますが、ご自身の成長と重ねながら話を聞くことで、「どのように成長していきたいか」、「成長のために何が必要か」を感じていただけると考えています。

・社会人として圧倒的成長をしていきたい
・成長していった先を具体化、言語化したい
・起業、事業、経営にそもそも興味がある 
上記少しでも気になった方はぜひ、ご参加いただけるのをお待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3819/126414

投稿一覧