株式会社SUMUS
フォロー

この投稿をシェアする:

第2回会社説明会「コンサルティングの力で、住宅業界に革命を起こそう」を開催しました!

第2回会社説明会「コンサルティングの力で、住宅業界に革命を起こそう」を開催しました!

こんにちは!SUMUS採用担当の加坂嶺です。
今回は、2/5(水)に六本木の会場で開催された第1回会社説明会の模様をお伝えします。

タイトルは「コンサルティングの力で、住宅業界に革命を起こそう」。21年卒を対象にしたパッションナビ限定の会社説明会には、24名の学生さんに参加いただきました。

SUMUSは住宅業界に特化したコンサルティング会社で、全国の住宅工務店を支援しています。なぜ住宅業界に特化しているのか。また、お客様にはどんなサービスを提供しているのか。代表の小林が自身のキャリアを振り返りながら、SUMUS創業の思いや事業の成り立ち、さらには10年先のビジョンについてお話ししました。

特に今SUMUSが積極的に取り組んでいる「まちづくり」には、多くの人が興味を持ったようです。「え?コンサルティング会社がまちづくり?」と、不思議に思いますよね。住宅工務店で住宅をリノベーションし、住宅の価値を上げることはできるかもしれません。ただ、まちの価値を上げようとするならば、そのまちに人が来るための仕掛けをつくらないといけない。そこにはエンターテイメントの要素も必要になってくるのです。

「半径200m」の中に、複数の魅力的な拠点や施設をつくり、1万人の人を集め、そのまちを巡り、楽しみ、定着してくれる状態をつくる。そのために必要な知識、お金、人材、アイデアを正しく組み立てていく。それがSUMUSの考える「まちづくりの在り方」です。実際、全国各地でおもしろいまちづくりプロジェクトを進めています。

また、コンサルティングスキルを身につけてもらうためのワークも実施しました。SUMUSの採用選考プロセスのコンセプトは、「コンサルティングスキルを持つ人材の育成」。就職することがゴールではなく、社会人として自分らしく輝くことがゴールだと考えています。このスキルは汎用性が高いため、人生100年時代のキャリア形成において、きっと役立つでしょう。2次選考、3次選考でも同様のワークを用意していますので、ぜひ楽しみながら選考を受けてもらえればと思っています。

なお、次回の会社説明会については、こちらからご確認ください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3815/71726


説明会情報をみる

株式会社SUMUS