株式会社SUMUS
フォロー

この投稿をシェアする:

必ず勝ち目はあるわけで、それを実行できたときは、ああ、この仕事って本当におもしろいなと思います。

必ず勝ち目はあるわけで、それを実行できたときは、ああ、この仕事って本当におもしろいなと思います。

こんにちは!ディレクターの堀川です。今回はコンサルタントの中島さんにお話を伺いました。クライアントとのエピソードや幸せを感じる瞬間、そして将来の夢についても語ってもらいました。

▼IT関連のサポートで力を発揮する

堀川)なぜSUMUSに入社しようと思ったのですか?

中島)私の父は、大阪にある住宅工務店で社長をしています。父の背中を見て育ち、ゆくゆくは跡を継ぎたいと考えていました。しかし、いきなりその会社に入って、なんの障害もなく昇進し、“ボンクラ社長”に成り下がるのは、私も父も望むところではありませんでした。まずは社会人としての経験を積み、建築の知識もしっかりつけよう。その修行の場に選んだのがSUMUSです。
私はもともとパソコンが得意で、学生時代はプロモーションビデオのような動画をつくっていました。それは趣味の域を超え、動画共有サイトにアップして広告収入を得るほど本格的なものです。SUMUSは全国の住宅工務店を支援する会社ですが、IT関連のサポートで自分の力を発揮できるのではないか、という思いもありました。

住宅業界はITに詳しい担当者が社内にいない(少ない)ので、私のような人間が中に入り、便利なツールを使って働き方を改革していくと、クライアントからは非常に感謝されます。

続きはこちらから▼
https://www.wantedly.com/companies/company_5945012/post_articles/146886?source=related_posts


説明会情報をみる

株式会社SUMUS