株式会社SUMUS
フォロー

この投稿をシェアする:

僕にとって、クライアントからの「ありがとう」は当たり前で、それだけでは満足できないんですよ。

僕にとって、クライアントからの「ありがとう」は当たり前で、それだけでは満足できないんですよ。

こんにちは!ディレクターの堀川です。今回はコンサルタントの大森さんにお話を伺いました。
大森さんは2018年4月入社。
なぜ転職しようと思ったのか、なぜSUMUSを選んだのか、仕事をするうえで大切にしていることなどを中心に話していただきました。

■成長を実感したい

堀川)これまでの経歴について教えてください。

大森)大学を出て、大手外資系金融機関に就職。営業の経験を2年積み、その後、学習コンサルタントとして独立しました。
塾に通う生徒に家での勉強の仕方を教え、同時に、その親御さんを対象に学習指導のコンサルティングをする、という仕事内容です。

事業としてはうまくいっていましたね。
そこそこの収入を得ていましたし、語弊を恐れずに言えば、楽勝の仕事でした。
生徒か親御さん、どちらかと仲良くなれれば、とりあえず依頼をもらえましたし、少しでも成績が上がれば、それだけで信頼してもらえました。

でも、あるときふと思ったんです。
このまま一生ぬるま湯に浸かり続けていていいのか?って。
背伸びせずにできることを惰性で繰り返しながら、成長を実感せずに死んでいくなんて嫌だ!そこで一念発起し、転職を決意しました。

企業選びの軸にしたのは、「将来性」と「スキルアップできる環境」の2点。数社候補が挙がった中にSUMUSがありました。

続きはこちらから▼
https://www.wantedly.com/companies/company_5945012/post_articles/145831


説明会情報をみる

株式会社SUMUS