デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

残業は正義じゃない

残業は正義じゃない

こんにちは!新人人事の石垣です^^
今日は私の残業に対する考え方をお話します!

というのも、たまに「残業ウェルカムです!」って言ってくれる学生さんがいます。
残業ガンガンして、どんどん成長するぞ!と、考えてくれているのかもしれません。

そのやる気と成長意欲はとても嬉しい!!のですが、
本当にただ残業をしたら成長ができるのでしょうか?

むしろ残業をダラダラとするよりも、
”決められた時間内に、いかに効率よく計画的に終わらせられるか。”
という働き方も、私はカッコいいと思います。

そして、フリーの時間をプライベートや本を読む時間に使った方が、
身も心もリフレッシュ出来て、次の仕事のパフォーマンスを上げることにも繋がります◎

仕事には納期があるので「残業0」というわけではありませんが、
単純に残業したら成長できるわけでもありません。

残業は正義じゃない!
NO ダラダラ残業!!

ということで、弊社では上長がついて、しっかりと残業の管理をしております。
そして年に2回、目標設定と自己評価をしているので、
成長と昇進に関してもしっかりとした制度を整えています。

数をこなすことも大事ですが、ただ残業をすることが正義じゃない。
少し参考にしていただけたら嬉しいです◎


他にもどんな制度があるのか
残業以外に自己成長方法が知りたい
実際どれくらい残業を行っているのか

など、詳しい話はぜひ直接お話できたらと思います!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3812/69636


まだまだインターンも行っているので、ぜひ遊びに来てください!!
プログラマ・システムエンジニア体験↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3812/67803
ネットワーク・インフラエンジニア体験↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3812/67804


説明会情報をみる

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社