株式会社トリニアス
+ フォロー
【TRINIAS INTERVIEW】21卒。ライティング未経験からコンテンツマーケティングに挑戦!

2022.02.25

【TRINIAS INTERVIEW】21卒。ライティング未経験からコンテンツマーケティングに挑戦!

こんにちは!トリニアス採用担当の西野です!
今回は、デジタルマーケティング事業部
コンテンツマーケティングチームに所属している
21新卒社員の佐藤さんにインタビューを行いました!


①「入社してから自分自身ここが変わったな~と
思うところは何かありますか?」

どんなことに対しても怖がらなくなったことが1番の変化だと思います。
僕は心配性で、以前までは何か新しいことに挑戦する時に
怖いと感じることが多かったんです。
石橋を叩いて歩いている途中に
橋が壊れてしまうみたいなこともよくありました…(笑)
そのため、挑戦しなかったことも多かったんです。
ですが、入社当初に営業の経験をして
「トライ&エラーの "エラー" がなければ成長はできないんだ」
と、感じるようになったんです。
そこからは、とりあえずやってみて考えよう!
といった今までになかったマインドをもてるように変化し、
エラーが怖くなくなりました。

この変化は現在のコンテンツマーケティングの仕事でも
活かされているので、とても良い気付きだったと思っています!
②「トリニアスの魅力は?」

早い段階で自分のやりたいことに
挑戦できる環境が魅力だと感じました!

僕は営業チームに在籍していた際、
お客様に電話を掛けてもなかなか話を聞いてもらえず
すぐに断られてしまう、ファーストコールの厳しさを痛感しました。

だからこそ、自社で運用している
集客対策についての情報発信をしているWebサイト
「MEO prime」などのコンテンツを通して、
企業やサービスを少しでも多くのお客様に
知っていただくための取り組みができれば、
よりお客様にご案内がしやすい状態にできるのではないかと思い、
コンテンツマーケティングを志望しました。

そして、社内プレゼンでその想いを汲み取っていただき、
入社6ヵ月目のタイミングで異動。
挑戦する機会をいただくことができました!

トリニアスは社員が叶えたいビジョンに対して
しっかりと向き合ってくださり、
やりたいことに挑戦させてもらえる環境があると感じています。

③「仕事のやりがいは?」
1つの記事を書き上げた時の喜びがやりがいです!
自社メディアの数字というのは
すぐに出るものではないので、
今後大きな成功を収められるように
今はひたすらコツコツと記事執筆を重ねていっています!

===END===

説明会予約はコチラからー!(^^)








投稿一覧
12345