株式会社トリニアス
+ フォロー
新卒の広報担当が、本当の優しさについて考えてみる。

2022.01.28

新卒の広報担当が、本当の優しさについて考えてみる。

こんにちは!広報部の鈴木です。
タイトルからもお分かりかと思いますが、今回は本当の優しさについて考えてみようと思います。

友人に「好きな異性のタイプは?」って聞くとマストでランクインしているのが、
《優しい人》という回答だったりします。

この優しさって、大きく分けて2つの意味が含まれているんじゃないかなと思うのです。

例えば、相手のことを全て許してあげる《優しさ》。その人のことを大切に思っているからこそ、大事にしてあげたいという考えからくるものです。

そして、相手のダメなところを叱ってあげる《優しさ》。この優しさは、違った角度から見るとマイナスのイメージで解釈されてしまうことがあります。
もちろん度が過ぎた?り方をするのであれば、それは優しさではありませんが…。

話を戻すと、その人のことを考えているかが優しさの基準になるのではないでしょうか?相手のために何かしてあげたいという気持ちだったり、その人がいけないことをしていたら正しい方向に導いてあげたいという気持ち。

これって本当にその人のことを考えていないとなかなかできないことですし、ただ優しさだけをくれる人が本当の優しい人なのかといったら分からない気もします。

そもそも人生で自分のことを本気で考えて叱ってくれる人って、数えられる程のはずです。
家族や仲が良い友人、恋人など…1人でも頭に浮かんだのであれば、みなさんは本当の優しさを受けているということです。
だからこそ、その相手が困っている時やあまり良くない方向にいってしまいそうな時は、
その人のために行動しないといけないですよね。

私自身、何が本当の優しさなのか断言はできませんが、
時に相手を叱ることだって優しさの一つだと思っています。

その人に無関心であればある程、何か助言してあげようとは思いませんから…。
自分がしてもらっている分を返せるように、私も大切にしていきたいという人への恩返しを続けていきたいです。

ーーーーーー

トリニアスにご興味があるという方は、下記の一覧より説明会にエントリーお待ちしております☟
https://cheercareer.jp/company/seminar/3806

投稿一覧
12345