株式会社トリニアス
フォロー

この投稿をシェアする:

《内定者INTERVIEW/岡尾祐助》人に優しく 自分に厳しく

《内定者INTERVIEW/岡尾祐助》人に優しく 自分に厳しく

はじめまして!兵庫県立大学工学部4年の岡尾祐助(おかおゆうすけ)です。

大学では、Pythonを用い核融合発電の研究をしています。趣味は、バスケ・旅行・読書・YouTube・筋トレ・プログラミング・洋画鑑賞・洋楽など、割と何でも好きになってしまうタイプです。

就職活動を始めた時は、自己分析やいろんな人と出会う中で、私はベンチャー企業が向いてるのではないかと考えました。
営業職に対しては最初は苦手意識がありましたが、それは否定されることへの恐怖や伝えることへの苦手意識からきていたような気がします。
人に何かを伝える力は生きる上で必要なスキル且つ自分が足りない部分だと感じているので、営業職に挑戦しようと前向きに就活をしました。
方向性は決めたものの4月頃は面接に慣れず、12社連続で一次面接に落ちてしまいした…。
かなりメンタルやられました(汗)
伝える力もありませんでしたが、変に自分を偽っていたことが失敗の原因でした。
情報系の学科に在籍していることもあり、真っ先に浮かんだのがIT業界。
常に時代の最先端を行き、変化も激しく厳しい世界だと思いますが、だからこそ価値があると思いました。
そこで出会ったのがトリニアスでした。

トリニアスのMeetUpでは学生のためを思った内容が多く、Giveの精神があると感じたのが志望理由の1つです。
選考では素の自分を出すことができ、この人たちと働きたい!と思いました。

私の人生の目的は家族や仲間を幸せにすることです。
大学生になるまで何かをGiveされることが多かったので、次は私が返していきたいと思います。
今までは自分が否定されることや失敗の恐怖から、何か大きなことに一人で挑戦するということをあまりしてきませんでした。
これからの人生では、仕事でもプライベートでも失敗を恐れずに大きなことに挑戦していきたいです。
また、困っているときは助け合い、誰よりも努力をして周りの人から信頼されるような人間になります。
正直、社会人になることに少し不安な気持ちとワクワクしている気持ちが共存しています。

与えられた環境で全力を尽くし、常に感謝の気持ちを忘れず仲間と共に上を目指します!


★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3806


説明会情報をみる

株式会社トリニアス