株式会社トリニアス
フォロー

この投稿をシェアする:

《内定者INTERVIEW/吉岡将斗》It´s a piece of cake!! ―by.宇宙兄弟

《内定者INTERVIEW/吉岡将斗》It´s a piece of cake!! ―by.宇宙兄弟

はじめまして!
現在駒澤大学に在学中で、来春からトリ二アスに入社予定の吉岡将斗(よしおかまさと)です。


音楽フェスやLIVEを観に行ったり、旅行や美術館巡り、美味しいご飯を食べに行くなどアウトドアが好きな私が、なぜファーストキャリアにトリ二アスを選択したのかをお伝えしたいと思います!

就職活動については、大学入学時からなんとなく意識はしていました。
「今の時代、ITがかっこいい!」と漠然と思っていましたが、ずっとPCに向かって作業し続けるSEは自分には向いていないと感じ、そこから自分の人生や自分が本当は何をしたいのかを考えながら就職活動に挑むようになりました。

トリニアスの説明会に参加する前は、完璧な自分を演じながら就活をしていた気がします。
ですが、トリニアスの専務に「自分がやりたいことと自分が目指すものを、その会社で本気で取りに行く覚悟を持って働けるか、そこの熱意を伝えるべきだ」とアドバイスをいただき、自分を押し殺さず熱意を持って就活に臨んでいいんだ!と強く背中を押されました!

選考が進むに連れ、徐々に " 将来こうなりたい " という目標が見えてきました。
私は小学校から今までクラスや部活の中心人物として活躍してきました。
この先も、会社にいなくてはならない存在になりたい。
率先して行動し、周りに影響を与えられるリーダーとして活躍したいと思いました。

内定をいただいた時、ベンチャー企業をファーストキャリアにすることに対して不安は全くありませんでした!
むしろチャンスだと考えています!

私は上手くいかない時に大切にしてきた言葉があります。

" It´s a piece of cake " という言葉です。
この言葉は『宇宙兄弟』という漫画で、出てくる言葉です。
 ケーキ1切れ分くらいダメな人間なんだと思っていましたが、本当の意味は " 楽勝 "でした。
私はこの言葉が胸に刺さり、辛いことがあっても楽勝だと思えるようになりました。

自分の長所である、明るく前向きな姿勢と主体性を活かして活躍できる場所がトリニアスにはあると期待しています!



★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3806


説明会情報をみる

株式会社トリニアス