株式会社トリニアス
フォロー

この投稿をシェアする:

《内定者INTERVIEW/西野花音》私がトリニアスに入社を決めた理由

《内定者INTERVIEW/西野花音》私がトリニアスに入社を決めた理由

はじめまして!
フェリス女学院大学に在学中、春からトリ二アスに人事として入社予定の西野花音(にしのかのん)です。
自己紹介をすると「え!?西野カナ!?」と言われることが多々ありますが、花音です!(笑)

私は双子で1分年上の兄がいます。
そんな兄の影響もあり、小学2年生からサッカーを始めました。
当時女子サッカーは珍しく、敵チームの選手やコーチにはよくなめた目で見られました。
それが悔しくて悔しくて…
敵チームの男の子を持ち前のフィジカルで吹っ飛ばして泣かせてしまったことが何度もあります(笑)そのくらい負けず嫌いなサッカー少女でした!

実は私はトリニアスへの入社を決める前に、他の会社で内定を辞退しました。
5月にIT関係の会社から内定をいただき、6月から内定者インターンをしていました。
しかし、実際に働いてみて分かった会社の雰囲気にミスマッチを感じました。
自分がここで生き生きと働く姿が想像できなくなってしまい、
9月に内定辞退をし、10月から就活を最初からやり直す決断をしました。

内定辞退の決断にはコロナ禍ということもあり、本当に悩みました。
もちろん両親には大反対されました。ですが「どうせ辞めるから…」という投げやりな気持ちで働く1年と、「この会社の成長に尽力したい!」と思いながら働く1年では経験の濃さが全く違うと思い、この決断に至りました。

そして、サッカー経験から生まれた、
・会社を大きくする経験がしたい
・1つのチームとして一緒に働く仲間を大切にしたい

この2つの軸を基に再就活を始めました。そんな状況の中で出会ったトリ二アス!
最終的に人事担当として採用していただくことになりましたが、
実は最初は広報志望として選考に進んでいました。
ですが、私の想いやビジョン、私の人柄から「人事候補として選考に進みませんか?」という驚きの言葉をいただきました!(笑)
私の将来に寄り添ってくださる会社だと感じて嬉しかったです!
トリ二アスは1人1人の自己実現と仕事のキャリアを重ねて向き合ってくれる会社だと強く感じました。来春から人事として会社の成長に直接関われることが本当に楽しみです!



★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3806



説明会情報をみる

株式会社トリニアス