株式会社トリニアス
+ フォロー
【23卒内定者ブログ】雑草魂で這い上がる

2022.07.28

【23卒内定者ブログ】雑草魂で這い上がる

初めまして!
2023年4月から入社予定の山口真滉(やまぐちまひろ)と申します。
もしかしたら “マヒロ” って聞くと女の子?
と思う人もいるかもしれませんが、結構大柄な男です(笑)

筋トレが趣味で週4.5回程通っています!
今、この記事を書いている瞬間も
「今日はどこの部位を鍛えようかな~」と考えています(笑)

【01|就活について】

私の就活軸
❶マーケティング領域の事業に特化していること
❷クライアントファーストの企業であること


マーケティングに興味を持ったのは大学3年生の時にやっていた、
大学と協力して一つの物をネット販売した経験がきっかけです。
色々な方にこの物を認知してもらうにはどうしたらいいか?
どうしたら買いたくなるか?を考えることがどんどん楽しくなっていきました。

自分の生涯を使ってもこういったことを学び続けたい!と思い、
マーケティング領域の事業に特化している企業に絞りました。

また、クライアントとの距離感も重要視していました。
マーケティングに携わりたいという気持ちは大いにあるのですが、
まずファーストキャリアは営業を経験したいと考えています。
ただ、「相手を幸せにできる営業がしたい」という想いがあるため、
自社のことだけでなく、しっかりとクライアントのことを
考えられる企業を選ぼうと思いました。

【02|トリニアスを志望した理由】
トリニアスの選考は、他の企業よりも就活生1人1人に
時間をかけてくださっているなと感じました。
他の企業は選考が大体3回程で合否が出るのが普通だと思います。
しかし、トリニアスでは選考が3回+採用担当との面談が2回+社員座談会1回と、
内定をいただくまでに6回もお話しできる機会がありました!

その中で最も印象に残ったのは面談です。
採用担当の方にトリニアスへの想いを伝えたところ、
ものすごく肯定していただき、とても嬉しく思いました!
さらに「ぜひ面接を頑張ってもらいたい」という応援のメッセージまでいただきました。
面談を通して、よりトリニアスへの志望度が高まりました!

最終選考では、代表から直接
「トリニアスを通してお客様の人生を本気で豊かにしよう、幸せにさせていこう」
という想いを聞き、カッコいい想いを持っているこの方と一緒に働きたい!と思い、
入社を決意しました!


投稿一覧
12345