株式会社トリニアス
+ フォロー
【23卒内定者ブログ】やりたいことはやる!そうやって幸せに過ごしていく

2022.07.05

【23卒内定者ブログ】やりたいことはやる!そうやって幸せに過ごしていく


来春、トリニアスに入社予定の埼玉大学の岡田菜々夏(おかだななか)と申します。
休日は外で過ごしたいアクティブな人間!
最近は1人○○や資格の勉強をしながら、毎日幸せに過ごしています♡
そんな私のことを少しでも知っていただけるようにこの記事を執筆させていただきます!

【01|教師になるか、ベンチャー企業へ入るか】
私は小学生の頃から、将来は教師になろうと考えていました。
なので、大学では教育学部に所属しています。
そんな私がなぜ就活を始めたのか?
それは「成果を出したい」「色々なことに挑戦したい」という自分の願望と、
"教師という職業がマッチするのか?" 疑問に思うようになったからです。

とりあえずやってみようという気持ちで就活を始め、
段々と "何をやりたいかではなく、どんな人になりたいか"
をベースにした考え方になっていきました。
なりたい自分を叶えるためにはどうしたらいいか?を考え、
その最短ルートはベンチャー企業への就職という私なりの答えにたどり着きました。

【03|トリニアスに入社を決めた理由】
"人を創り、価値を創る" という企業理念への共感です。
選考を通して、特に「人を創る」という部分についてたくさんお話を伺いました。
マインド面や思考力を育てる研修も行われているという環境も魅力的でした!

また、選考フローの中であった社員さんとの座談会では、
みなさんが理念の体現へ向かって同じ方向を向いて一生懸命でいらっしゃること、
それぞれが充実した生活を送っている姿がかっこよく、
その背中を追いかけたい!と憧れを抱きました。

私の就活軸を満たしていて、このような社員さんと一緒に働ける、
トリニアスへの入社が私の人生にとってベストな選択だと確信しました!

【04|日常に溢れる幸せを感じながら、やりたいことをやる】
やりたいことをやりたい時にできるように、
選択肢をたくさん持てるよう精進します!


私は高校3年次に理数科から文転していて、
大学生では教師になるという目標からベンチャー企業への就職を決めました。
両方とも大きな決断でしたが全く後悔はなく、正解だったと思っています。

この先、大きな転換期がいつかまたやってくるかもしれません。
その時に自分がワクワクする方を選択できるよう、自分の市場価値を高めていきます!
まずは同期の中で一番最初に昇格することを目標に、
どんなことでも手を挙げて挑戦していきたいです!




投稿一覧
12345