株式会社ラグザイア
+ フォロー

2020.01.31

なぜラグザイアは新卒を一度に多く採用しないのか

みなさんこんにちは(^_-)-☆
色んな企業さんの求人をご覧になってきたかと思いますが、今日はラグザイアの新人教育ついてお話ししたいと思います。

まず、ラグザイアでは多くの新卒を採用していません。というか、採用できないのです。
その理由が当社育成プログラムにあるのですが、ほとんどの企業が1対1で教育をする中、当社では研修者1人に対して3人の研修担当者がつきます。研修内容は基本的にRuby / Ruby on Railsメインとなり、勉強を進めていく中で個人の能力に合わせて3人の担当者が研修内容を調整していきます。
他の研修者の進捗を待ったり、時間がないからと説明を飛ばすことはせず、しっかり教育します。なので、一度に複数人見てあげることが出来ないのです。

効率が悪いように思うかもしれませんが、エンジニアとして確実に育て上げることを目的としているからこそ出来上がった育成プログラムなのです!

直近の新人教育では、2カ月の研修を終えプロジェクトに参加しましたが、途中まだ力不足と判断し追加研修を実施しました。プロジェクトリーダーによるオリジナル課題です。
1カ月ほど後退してしまいましたが、今ではプロジェクトメンバーとして立派に活躍しています◎

ラグザイアの教育は100%同じものはありません。
個人それぞれに合わせて進めていき、わからないところはすぐに質問できる環境が整っています。エンジニア職に興味はあるけど技術面が不安...と思っている方も、この育成プログラムを通して現場で活躍できるよう責任を持って教育するので安心してください◎

ラグザイアに興味がでたら!
説明会の申し込みやエントリーお待ちしてます(^_-)-☆
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3804

投稿一覧
123