株式会社ラグザイア
+ フォロー
▽▲qiitaが更新されました▲▽

2022.11.07

▽▲qiitaが更新されました▲▽

Wordle攻略用のアプリケーションをruby.wasmで作りつつ貢献した話 - Qiita

こんにちは!ラグザイア採用担当の斎藤です!!

弊社エンジニアマネージャーの中島が
qiitaに記事をUPしております!できたてほやほや!

画像は中島の共通アイコンです。




弊社では週に1度30分間、技術推進室(委員会)メンバーが主催する
「技術雑談会」がslack(チャットツール)のハドルミーティングで行われています。

その名の通り、技術に関することなら何でも話題にしちゃおう!
的な雑談会でございまして、聞くだけのラジオ参加もok。

斎藤も技術のことは分からないながらにラジオ参加し、
みんなが技術について楽しく語り合っているのを聞いています。
(リモート社員のお子さんの声がちょっと聞こえるのが癒しです)

技術について、最近のトレンドについて、
年齢も経験値も違う社員同士であーだこーだ言っているのが、
「ラグザイア内だけに収めるのはとてももったいない…」と感じ、

\\時間があったら是非qiitaもしくはnoteで記事にしていただきたい!//

と申し出たところ、ご自身の業務で忙しいのにも関わらず、
快諾&考えに同意をいただき、今回記事にしてくださったという流れです!




こうして公の場で記事にすることによって、
「ラグザイアってどんな人がいるの?」
「ラグザイアの人たちの働き方って?」
などなど、”働いてみないと分からない”ことについても
イメージが湧きやすいのではないかな、と思います。

そうだと嬉しいです^^

今後も積極的にラグザイアについて発信できればと考えています。

23卒もまだまだ募集中♪
興味を持っていただけたら、まずは代表による1対1の会社説明会を実施させていただきます!
ぜひぜひご応募くださいませ。

株式会社ラグザイア採用担当 斎藤

投稿一覧
123