ValueGroup株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

『保険とは??』その⑬

『保険とは??』その⑬

こんにちは!
新卒採用担当の金子です^^

更新が遅くて申し訳ありません。(←新卒採用も佳境を迎えつつあります。)

突然ですが、『保険とは』学生の皆さんはどう理解されているのか?と気になりました。
分からないからイメージで捉えてしまうのではないでしょうか?
なので、少しずつ『保険とは!?』を書いていきたいと思います。その⑬です。

第三分野の保険で代表的なものは、医療保険、がん保険、介護保険などが挙げられます。


【がん保険】
がん保険は、がんにかかったときの治療費に対しての保障に特化した保険だと言えるで
しょう。
以前のがん保険は入院給付金が中心のものが少なくなかったのですが、最近はがんに
よる入院日数は短くなっていることから、がんと診断された時点でまとまった金額を受
け取ることのできるがん診断一時金、抗がん剤治療を受けたときに所定の金額を受け
取れる抗がん剤治療給付金、がん通院1日につき決まった金額を受け取れる通院給付金
などがメインになっています。

がんは治療費が高額になるにもかからず、日本人のうち2人に1人がかかる身近な病で
もあります。また、がん治療は技術進歩が目覚ましく、それにともない各保険会社とも
にがん保険の保障のアップデートに余念がありません。
がん保険はしっかりと時代にフィットしたものを用意しておきたいところです。

ではでは、すこーしずつ書いていきますので、ヨロシクお願いしますm(__)m

弊社、会社説明会でも保険については触れておりますので、是非、お越しください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3797
新しい会社説明会日程は都度UPさせていただきます。


説明会情報をみる

ValueGroup株式会社