ValueGroup株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

『保険とは??』その⑩

『保険とは??』その⑩

こんにちは!
新卒採用担当の金子です^^

突然ですが、『保険とは』学生の皆さんはどう理解されているのか?と気になりました。
分からないからイメージで捉えてしまうのではないでしょうか?
なので、少しずつ『保険とは!?』を書いていきたいと思います。その⑩です。

損害保険で代表的な保険としては、自動車保険や火災保険、地震保険、賠償責任保険
などがあります。

【地震保険】
地震保険は、建物や家財が地震により損害を受けたときに備える保険です。

地震保険は単独では加入することができず、火災保険とセットで加入する必要があります。
火災保険では火災や風水災害による建物や家財の損害は補償対象となりますが、地震・
噴火・津波などによる建物の火災損害は基本的に補償の対象になりません。地震保険は、
そうした火災保険ではカバーしきれない地震・噴火・津波被害などのリスクへの補てんと
して位置づけられています。


ではでは、すこーしずつ書いていきますので、ヨロシクお願いしますm(__)m

弊社、会社説明会でも保険については触れております。
是非、WEB説明会にご参加ください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3797
m(__)m 只今、満席になっており、開催日程を調整中です。
開催日を追加しましたら、お知らせいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちください。


説明会情報をみる

ValueGroup株式会社