ValueGroup株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

新型コロナウィルス関連肺炎の補償って???

新型コロナウィルス関連肺炎の補償って???

こんにちは!
新卒採用担当の金子です^^

このところ、新型コロナウィルスが猛威を振るい始めて色々なところで問題が出始めていますね。。。
2月26日には、安倍首相から『政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。』との呼びかけがありましたので、各地でイベントの中止・延期のお知らせがでておりました。

弊社は、保険代理店を営んでおります。新型コロナウィルスに関する損害保険商品の有無責(保険金の支払対象となるか否か)について簡単にご案内すると以下の通りです。

(1)疾病を補償する損害保険
「新型コロナウイルス関連肺炎」は疾病に該当します。各約款で定める条件を満たせば保険金のお支払い対象になります。
(2)傷害を補償する損害保険
「新型コロナウイルス関連肺炎」は傷害には該当しないため、保険金のお支払い対象になりません。
(3)特定感染症を補償する損害保険
「新型コロナウイルス関連肺炎」は、2020年1月28日の閣議決定により「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」(以下、感染症予防法)に基づく「指定感染症」および「検疫法」に基づく「検疫感染症」に指定されました。感染症予防法における一類感染症、二類感染症、三類感染症には該当しないため、保険金のお支払い対象になりません。
(4)海外旅行保険の旅行変更費用担保特約
渡航先に対する退避勧告等が発出され、出国を中止した場合または中途で帰国した場合に保険金のお支払い対象となります。

以上の通りになりますが、保険は種類も多く災害等の状況により改定もされますので、保険代理店としては各保険に対する知識が必要不可欠です!!
だからこそ、お客様の不測の事態に備えて最適なご提案を考え、やりがいも感じられる仕事となります。

この機会に保険代理店の仕事って??と思った方、会社説明会にお越しください!!    
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3797


説明会情報をみる

ValueGroup株式会社