チャットプラス株式会社
+ フォロー
カスタマーサクセス職で求められるスキルについて

2022.01.14

カスタマーサクセス職で求められるスキルについて

こんにちは。
チャットプラス株式会社でカスタマーサクセスを担当しております、柴田です。

今日は、カスタマーサクセス職で求められるスキルについてお伝えします。

弊社の得意先は、IT系、クラウドサービス、ECサイト、小売業、金融機関、宿泊施設、アミューズメント施設、メーカー、官公庁など、多岐に分かれています。
より良い提案をするためには、お客様のビジネスモデルや、お客様の課題を、きちんとヒアリングして理解することが大切です。
お客様からのヒアリングが上手くできていないと、提案が上手く刺さらなかったり、チャットボットを設置いただいても、十分にご活用いただけません。
私自身も、ヒアリング力を課題に、日々の営業活動に励んでおります。

コロナ禍でチャットボットの可能性は益々拡大しており、自分の提案次第で、お客様へ様々な価値を提供することができます。興味のある方はぜひ弊社の会社説明会にご参加ください。

お申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

この投稿の著者
柴田 哲弥
柴田 哲弥
カスタマーサクセス
営業やカスタマーサクセスを担当しております。
新規のお客様へチャットボットをご提案させていただくほか、契約済みのお客様へのサポートも行っております。
ChatGPTなどの最先端のITに触れることができ、情報のキャッチアップは大変ですが面白い業界です!
投稿一覧
34567