チャットプラス株式会社
+ フォロー
先輩社員の声

2021.12.30

先輩社員の声

自己紹介をお願いします。
チャットプラス株式会社の中村元と申します。
私は2020年の2月にインターンとしてジョインして、同年4月からは正社員としてカスタマーサクセス職に就いています。
 
 
学生時代の就職活動について
学生時代はIT業界を中心にいくつかの企業でのインターンを経験しました。
他社のインターンでは社員の方々との壁を感じることが多く、貢献ができずに歯がゆい思いをしたのですが、チャットプラスのインターンでは先輩社員の実際の商談にご同席させていただいたり、お客様のチャットボットを作成したり、実際の営業活動に関わることができました。
 
仕事のやりがいを教えてください。
ChatPlusを導入したことで、お問い合わせ数が増えた、電話の数が減ったなど、導入効果をご共有いただくと、お客様のお役に立てている実感があります。
若手でも国内外の大手企業様と関わるチャンスがあるので、大きなやりがいがあります。
 
どんなインターンプログラムをしましたか?
まずはスムーズなチャット応対ができるようタイピング、ブラインドタッチを練習しました。
先輩社員の商談に同席させていただき、お客様のチャットボットの作成など実務を担当しました。
 
インターンからどんなことを学びましたか?
カスタマーサクセス職の業務の進め方や、ITの基礎知識、社会人としてのマナーなどを学びました。また、インターンに参加したことで実際の入社後の業務をイメージできました。
 
今の業務は?
カスタマーサクセス職という、お客様に営業するだけでなく、お抱えのご課題をヒアリングさせていただき、最適な活用方法を案内する業務を担っております。
また、チャットボットの設定講習会の講師も担当しています。
 
今後の目標や意気込み
今後はサポート力、営業力を身に着けてChatPlusを世界一のツールにしたいです。
先日新しくWeb会議ツールのSecureMeetをローンチしたので、より多くのお客様のお役にたてるよう頑張りたいです。

投稿一覧
12345