チャットプラス株式会社
+ フォロー
開発部インターンについて

2021.12.28

開発部インターンについて

はじめまして。チャットプラス株式会社の開発部で働いております、寺尾です。

今日は弊社の開発部インターンについて紹介します。

弊社の開発部インターンプログラムは、初めにセキュリティ研修を受け、その後本格的にサービスの開発に関わりました。 

セキュリティ研修について、具体的にはPHPで簡単なフォームを作成し、SQLインジェクションやCSRFなどの対策について学びました。

サービスの開発については、弊社CTOからインターン生にあった難易度のタスクが割り振られ、そのタスクを日々こなしサービス開発をおこないます。 

インターンプログラムでは、プログラミングスキル意外にビジネス目線での開発やセキュリティの重要性について学ぶことができます。 

弊社ではインターン生でも本格的に開発に参加できるので、エンジニアとして、プログラミングスキル意外にどのようなサービスを利用者が求めているかや、他社サービスに比べて自社の強みは何かなどビジネス目線での開発経験を積むことができ、他の企業では経験できないようなことも、多くのことを学ぶことができます。

また、セキュリティについては自己学習では、セキュリティについてあまり考えず開発をしていましたが、セキュリティ研修を通して、セキュリティの重要性を学べたことは今後開発をしていく上てとてもよい経験だったと思っています!

興味のある方はぜひ弊社の会社説明会にご参加ください。

お申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

この投稿の著者
鎌田基寛
鎌田基寛
開発部 エンジニア
開発や開発部門の採用を担当しています。
チャットプラスの開発業務を担当しており、お客様からいただいた改善要望や機能追加要望の対応を行なっております。
最新の技術に触れながら、さまざまな機能を開発できるので、
楽しみながら、技術力をつけていくことができます!
投稿一覧
12345