チャットプラス株式会社
+ フォロー
先輩インターンの声

2021.12.22

先輩インターンの声

【自己紹介をお願いします。】
インターン生の村田謙太朗です。
 
【学生時代の就職活動について】
 営業職を中心にIT・人材系の企業を見ていました。特に有形商材ではなく、自分の能力でサービスの魅力を伝えられる無形商材を扱う営業に焦点を置いていました。
 
【仕事のやりがいを教えてください。】
 自分の作製したチャットボットツールが、実際にお客様の会社のホームページで使用していただいた時。
 
【当社でどんなインターンプログラムをしましたか?】
 基本的な電話応対の練習から始まり、チャットボットツールのサービス理解の為に少しずつ勉強しています。現在、インターン開始から3.4か月でアウトバウンドの営業や、社員の方の営業に同伴しています。
 
【当社のインターンプログラムからどんなことを学びましたか?(学んだこと以外に、楽しかったこと、良かったことをご記入ください。)】
 社会人として基本的な業務から学び、本格的な営業の流れを近い距離で学ぶことができました。
 
【インターンプログラムに参加して楽しかったこと、良かったことは何ですか?】 
入社前のインターンの段階から講習会や営業に同伴させていただけるので日々、成長を実感できることです。
 
【今後の目標や意気込みがありましたら教えてください】
 チャットプラスの一社員として、より多くのお客様に最善のサービス提供ができるような営業になります。

投稿一覧
12345