チャットプラス株式会社
+ フォロー
カスタマーサクセス職の業務内容について

2021.12.20

カスタマーサクセス職の業務内容について

はじめまして。チャットプラス株式会社でカスタマーサクセスを担当しております、中村元です。

今日は弊社のカスタマーサクセス職の業務内容をご紹介します。
業務は大きく分けると3種類です。

1.打ち合わせ、Web会議
ChatPlus、SecureMeetのご導入をご検討いただいているお客様に機能や活用方法をご提案します。
お客様のご課題をヒアリングすることで、業界知識が身につきます。

2.チャット応対
ホームページに設置しているチャットからのお問い合わせに対応します。
ご検討中のお客様からご利用中のお客様までお問い合わせ内容は様々です。
最も多くのお客様に接することができるので、ひとつひとつ丁寧に対応するよう心がけています。

3.チャットボット作成
お客様のチャットボットやサンプルのチャットボットを作成します。
自ら作成したチャットボットがお客様のWebページに公開されるととても嬉しいです。


チャットボットを通して、様々なお客様とコミュニケーションを取ることができるので、毎日とてもやりがいがあります。
興味のある方はぜひ弊社の会社説明会にご参加ください。

お申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

この投稿の著者
中村 元
中村 元
採用担当/カスタマーサクセス
群馬県出身。
学生時代にインターンを経験し、2020年4月にチャットプラス株式会社に新卒1期生としてジョイン。
カスタマーサクセス職として、お客様とのコミュニケーションの最前線に立っています。
趣味は音楽とサッカー観戦です。

就職活動は不安なことでいっぱいだと思います。
ぜひ気軽に相談してください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
投稿一覧
12345