チャットプラス株式会社
+ フォロー
先輩インターンの声

2021.12.15

先輩インターンの声

【学生時代の就職活動について】
自社ツールを開発・提供しているITベンチャーに絞って就活をおこなっていました。
中でもIT×●●のようなXTeachと呼ばれるSaas型の会社を中心に受けていました。中でもチャットツールに将来性や可能性を強く感じていました。チャットプラスに入社した理由は、人の良さと自社ツールの良さと導入していただいている企業の多さです。
 
【仕事のやりがいを教えてください。】
お客様の事業のお役に立てた時、業種業態問わず多くの取引先のあるto Bの会社なので、社会的な貢献度の高い仕事が出来るところが仕事の励みになります。
 
【当社でどんなインターンプログラムをしましたか?】
メーカーや官公庁、不動産、金融など、業種業態や会社規模を問わずに多くの会社様にご導入板いただいているサービスですので、お客様の課題解決のためには、幅広いビジネス理解が必要となります。長期間座学の研修を設けているわけではなく、基礎的なビジネスマナーなどを学んだあと、インターン開始後の翌日くらいにはOJTに入ります。先輩社員と一緒に実際の打ち合わせや商談に同席し、お客様のお悩みをお伺いしながら、自社ツールを用いたソリューションを提案していきます。
 
【当社のインターンプログラムからどんなことを学びましたか?(学んだこと以外に、楽しかったこと、良かったことをご記入ください。)】
お客様の事業理解はもちろん、コンサルティング営業ですので、第一に傾聴力だと思います。次に課題発見・解決能力です。
 
【インターンプログラムに参加したことで社員になったときどんな役に立ちましたか?】
裁量に差はありますがインターンの時も社員の時もやることは基本的には変わらないので、正社員として入社したときに仕事をよりスムーズに進めることができました。
 
【今後の目標や意気込みがありましたら教えてください】
手厚いサポートを提供しつつ、より広くのお客様にお使いいただけるようなサービスを会社として作っていくことです。また、導入していただいてからが始まりなので、一担当としてもお客様の事業をより深く理解し、よりお役に立てるような提案ができるようになることです。

投稿一覧
12345