チャットプラス株式会社
+ フォロー
仕事の進め方について

2023.05.30

仕事の進め方について

こんにちは。チャットプラスで経理を担当している矢尾板です。
今回は、仕事の進めかたについて紹介します。

私が仕事を進める中で一番大切にしていることは、期限を守ることです。

この「期限」というのは、ただ自分なりに作業を完了させて提出すればよいというわけではありません。
相手が求めている状態に仕上げることまでが仕事における「期限」だと思います。

作業を進める際、まずはラフ段階で上司に作業状況の報告をし、進め方に問題がないか確認してから次のステップに移るようにしています。
1回目の作業、報告、2回目の作成、報告… が必要になるため、期限までにタスクが完了するように
自分なりにスケジュールをきって作業を進めています。

また、報告時の話し合いを重ねることで、この部分はこうしたほうがわかりやすいな、
この資料も用意しておいたほうがいいなといった考えもでてきて、より作業の質が上がります。

こうして期限通りに作業を進めていくことで、より早く独り立ちができるかと思います。
私自身、着任時と現在を比較すると、まだ経験日数は浅いですが、かなり多くの業務を任せていただいています。

綿密なコミュニケーションをとり自分自身の思考力を深めたい、
ただ指示を受けるだけでなく、はやく自分で仕事を進められるようになりたいといった方にはおすすめの職場です。

興味のある方は是非会社説明会に参加ください。
お申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

投稿一覧
12345