チャットプラス株式会社
+ フォロー
チャットプラスの営業部長期インターンについて!

2023.03.16

チャットプラスの営業部長期インターンについて!

みなさん、こんにちは!チャットプラス採用担当の萩原です。
本日はチャットプラスの営業部インターンの内容についてお伝えします!

皆さんは「営業職」と聞いたとき、どんな印象を持ちますか??
私が就活生の時は、テレアポや訪問営業をして断られて大変そう、、、というイメージを持っていました。
実際に入社して想像していたお仕事とのギャップに驚いたことを覚えています。

チャットプラスの営業では、主に資料請求を頂いたお客様に対して
WEB商談ツールを通じて、サービスのご説明、提案をしていきます!

インターンの場合、入社してから数カ月間はOJT形式で業務を教えていきます。
先輩社員に同席をしてもらうところからはじめ、議事録を取るところからお願いし、
一人でも大丈夫そうだなと判断できたタイミングで商談もお任せしていきます。

チャットプラスは18,000社以上の企業様にご利用いただいていることもあり、多くのお問い合わせがございます!
設立してから7年間ずっとチャットに携わっていて運用のノウハウもあるので、
チャットを使いこなして課題を解決できるようコンサルティング的な提案が求められます。

最初は難しいと感じられるかもしれませんが、経験を積んでできることが増えると成長を実感し、仕事が楽しくなります!
主体的に仕事を進められる方だとその意見がサービスに反映をされることもあるため、特にやりがいを感じられるかと思います。

営業部インターンに少しでも参加したいと思った方は、ぜひ会社説明会にご参加ください!
会社説明会のお申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆さんにお会いできることを楽しみにしております(^^)

この投稿の著者
萩原なつき
萩原なつき
人事担当
新卒2年目で、営業部に所属している萩原です!

フィールドセールスとカスタマーサクセスを担当しており、
新規営業と契約後の運用サポートをしております。

チャットプラスは若手でも、皆さんが知っているような大企業の方から
スタートアップ企業の方、官公庁の方など幅広い人と関わることができます!

「若いうちから挑戦して会社と一緒に成長をしたい!」
という人にはぴったりな環境です。

少しでもご興味を持っていただいた方には、
会社説明会や面談などでお話しさせていただければと思います。
投稿一覧
12345