チャットプラス株式会社
+ フォロー
チャットプラスのオフィス環境・デスク環境について

2023.02.20

チャットプラスのオフィス環境・デスク環境について

こんにちは!21卒新卒入社の井上です。
今日はチャットプラスのオフィス環境とデスク環境をレポートします。

会社に入社した後、仕事をストレスなくスムーズに進めていくためには、
オフィス自体の"設備"も大切になってきます。

チャットプラスに入社した後、与えられる自席や貸与PC、デスクの周辺機器は、
社員が快適に仕事を進められるよう、
最高スペックで揃えられています。

私のデスク環境は、幅120×奥行70cmのコクヨのインベントデスクに
23.8インチのモニターを2枚並べて配置しており、
PCとあわせてトリプルディスプレイ環境を整えています。
複数のモニターを使用すると、
画面の領域が大幅に増え、作業効率が平均42%UPすると言われています。

弊社では複数の仕事を効率よくスピーディにこなしていくことが求められますが、
それを可能にしているのが、このオフィス環境です。

中でも自分のお気に入りは、オカムラのバロンチェアという高級オフィスチェアです。
毎日長時間座っても、腰が痛くなったことは一度もありません。
自宅にも欲しいと思い、値段を調べたときは高すぎて目を剥きましたが...。

人によっては、自分のデスクにウルトラワイドモニターや観葉植物、ぬいぐるみ、加湿器を置いたり、
足元にパネルヒーターやフットレストを置いたりして、自分仕様にカスタマイズし、
快適な環境で仕事を進めています。

チャットプラスでは、社員のためにデバイスやオフィス什器の投資は惜しみなく行ってくれます。
今流行のフリーアドレスのオフィスもそれなりに利点はありますが、
私はこの環境がとても気に入っています。

是非みなさんもこの環境で一緒に働きましょう。
そして、一緒に次のより良い環境を作っていくことができれば、嬉しいなと思います。

会社説明会のお申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

投稿一覧
12345