チャットプラス株式会社
+ フォロー
ゲームから学べること

2023.02.03

ゲームから学べること

こんにちは!営業部の三浦です。

少し前になるのですが、5歳になる長男のクリスマスプレゼントに、とあるゲームソフトを購入しました。
世界中で流行っている自由な遊び方ができるゲームで皆さんもプレイされている方も多いと思います。

親が子どもに何かを買い与えるとき、何かしら目的があること多いです。
例えば、カタカナを覚えさせるためにキャラクターがたくさん載っている辞典を購入したり、ふりがな付きの漢字に親しみを持たせるために幼児向けのマンガを購入したりと、裏側ではいろいろ考えながら、日々様々なECサイトを見て回っています。

ゲームを購入した目的は、「調べて実行する力」を身に着けさせるためです。そのためにゲームソフトともに攻略本も買いました。
1日の中でゲームできる時間は限られて入るのですが、日々、「○○を作るにはどうしたら・・・」、「○○を手に入れるには・・・」と調べながらプレイしています。

「調べて実行する力」は子どもだけでなくビジネスシーンでも重要なスキルです。
インターネットの普及により、世の中の多くは調べればわかることになっています。
ただそれらの情報を流し見しているだけでな何も価値はありません。
膨大な情報の中で、自分が知り得ない知識、ノウハウを身に着け、体現していくことが重要だと考えています。

会社説明会のお申し込みはこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

投稿一覧
12345