チャットプラス株式会社
+ フォロー
カスタマーサクセス職のやりがい

2022.12.27

カスタマーサクセス職のやりがい

こんにちは!20卒入社で、カスタマーサクセスをしております中村です。

本日は私の担当しているカスタマーサクセス職のやりがいをご紹介します。
チャットプラスのカスタマーサクセスは名前の通りチャット/チャットボットを使ってお客様を成功に導くことが仕事です。

Webのツールにありがちな、購入いただいて終わりではなく、日々の運用をご一緒したり、定期的にコミュニケーションを取ってお客様のご課題を解決します。
ときにはチャットボットの枠を超えてマーケティング施策についてご相談いただいたり、Webサイトのリニューアル施策をご一緒したり、業務は様々です!

そんなカスタマーサクセス職のやりがいは、ずばり「感謝」です。
とあるお客様から、
「中村さんのおかげで売上が2倍になってとても助かっている。チャットボット経由のお問い合わせがあると社内チャットで大きな話題になっています!」
と生のお声をいただいたときには、とても大きなやりがいと達成感を感じました。

チャットプラスで、きっとあなたも活躍できるはず。
まずは会社説明会に参加してみてください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

この投稿の著者
中村 元
中村 元
採用担当/カスタマーサクセス
群馬県出身。
学生時代にインターンを経験し、2020年4月にチャットプラス株式会社に新卒1期生としてジョイン。
カスタマーサクセス職として、お客様とのコミュニケーションの最前線に立っています。
趣味は音楽とサッカー観戦です。

就職活動は不安なことでいっぱいだと思います。
ぜひ気軽に相談してください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
投稿一覧
12345