チャットプラス株式会社
+ フォロー
「学びなおし」について

2022.12.05

「学びなおし」について

こんにちは、チャットプラスの三浦です。

最近のビジネス用語で「学びなおし」という言葉をよく聞きます。
「学びなおし」というと、例えば数学や世界史、日本史などを再度勉強するといった印象を受けます。
「学びなおし」はもともと海外のReskilling(リスキリング)という言葉が語源といわれています。

確かに直訳すると「学びなおし」とも言えますが、意味は少し異なります。
Reskilling(リスキリング)とは、例えばプログラミングやマーケティング、簿記や会計など、新しく仕事に活用できるスキルを身に着け、世の中の変化や働き方に対応していくことを意味しています。数学や世界史、日本史を学びなおすのとは目的が違うのです。

さて、そんな「学びなおし」ですが、チャットプラスは全社員が当たり前のように行っています。日々新しい知識を身に着け、「できない」ことを「できる」ようにしています。
そんな高いマインドをもったメンバーだからこそ、少ない人数で圧倒的な成果を出せるのです。
ぜひ説明会に応募して、私たちのことを知っていただき、興味を持ってもらえると嬉しいです。


お申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

投稿一覧
23456