株式会社ビズリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒の方々へ~part2

新卒の方々へ~part2

3. 毎日一つで良いので目標を立てる仕事は与えられるものではなく、自ら生み出すものだとよく言いますが、学生時代と違って、社会人は自身で目標や課題を設定して、解決を図っていく必要性があります。同じ研修を同期と受ける際も、目標を持って望むのと、受動的に望むのでは全く効果が違ってきます。
実は、新卒の頃に受ける研修は僕らのようにビジネスキャリアを積んできた人でも、もう一度受けてみたいと思えるほど洗練されていて面白い内容が詰まっています。
しかし、例えばテレビやSNSを何気なくみている様な受動的インプットはほとんど記憶に残らず、脳も刺激されず、成長の糧にもなり得ません。
全てを100%に覚えたりこなすことは我々でも難しいので、まずは毎日一つで良いので目標を立て、達成できる様、能動的に取り組んでみて下さい。
すると、いつの間にかこの日々の達成感は快感となり、脳が刺激され、より一層インプットの量と質が高まるため、恒常的な好転スパイラルを生み出すことができます。この積み重ねこそが、営業予算の達成や、成功の源となります。

最後に・・仕事はなんの為にやるのか?結論、自分のためで良いと思っています。自分の成長や、夢の実現、報酬を増やして良い生活をするため、なんでも良いです。就職した会社でやること、やらなければいけないことが、自身のやりたいこととベクトルが同じであれば、自分のための成長が会社の成長につながります。
そして、仕事を通じて自分が思い描いている夢はほぼ全て叶えられると信じて下さい。信念さえあれば、行動も習慣も人生も変えられるし叶えられます。

今年新卒で社会人としてデビューをされた方々がひとりでも多く、楽しくワクワクしたビジネスライフを送ってくれることを切に願っています。
共に社会を、人生を盛りあげていきましょう!

朴 星蘭
管理本部担当

説明会情報をみる

株式会社ビズリンク