株式会社ビズリンク
+ フォロー
【コロナ禍でリモート案件稼働昨年対比414%!!ITプロ人材のマッチングプラットフォーム「Bizli

2021.03.11

【コロナ禍でリモート案件稼働昨年対比414%!!ITプロ人材のマッチングプラットフォーム「Bizli

【リモート案件増加の背景について】

新型コロナウイルス拡大の影響により、これまでリモートワークを導入していなかった企業においても導入が進み、昨年はリモートワークが急速的に普及していきました。これまでの日常が大きく変化していき、あらゆる分野でオンライン化が促進され、企業のデジタルツールの導入が急速的に拡大したりと世の中が大きく変化していきました。

このような社会の変化に呼応し、フリーランスの方々にも「感染リスクを限りなく取り除き、リモートでの働く環境」を推進していくために、リモートで働ける案件に注力して開拓し、企業とフリーランスとのマッチングを行ってきました。]

結果として、前年度対比(2019年12月、2020年12月比較)すると、414%UPのリモート案件稼働率となり、多くの仕事を創出することを実現しました。
元来フリーランス(特にIT系)のニーズとして、リモートで働きたいという要望が強くあったため、今回のコロナ禍による企業側のリモートワークの導入への価値観の変化に伴い、リモートワークが一気に促進される結果となりました。また、今後もリモートで仕事をしていくスタイルは一過性ではなく、時代に合わせた働き方の変容と捉え、企業においてはリモートワークを前提とした人材の登用が必須となります。当社は、今後も引き続き”新しい働き方のインフラ”を創造する目的のもと、多様な働き方を生み出して参ります。

【株式会社ビズリンクについて】

未来の”はたらく”あたり前をインフラレベルで創ろうと思っています。
インターネットが一般化し、安価なデジタルデバイスが世界中に浸透した結果、どこでも学び、働ける環境が整いつつあります。しかしながら、現代の社会は学習機会の格差があり、人材の流通も適性に行われておらず、必要としている会社に必要な人材が行きつかず、活躍できるポテンシャル人材が学べず、仕事も見つけられずにいます。
プロジェクト単位で仕事を探せるプラットフォームとオンラインで学習できるアカデミーを一般化することによって、誰でもインターネットを通じて学び、成長し、仕事に就ける機会の平等を実現させます。
また、本来ITスキル、人材を必要としている企業に対しては、プロジェクトベースでITプロ人材のスキルをシェアすることで、良いサービス、商品、組織を持った本来成長するべき会社の成長を支援いたします。
“テクノロジーを通じて、世界中の仕事とITプロ人材を機会損失なく瞬時につなげる”



【会社概要】
社名 :株式会社ビズリンク( https://corp.bizlink.io/ )
代表 :姜 ⼤成
所在地 :東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋11階
設⽴ :2015年4⽉1⽇
TEL :03-6722-6028
事業内容 :
・ITプロ人材のマッチングプラットフォーム「Bizlink(ビズリンク)」運営 https://bizlink.io/
・フリーランス人材の業務委託紹介サービス
・DX支援を目的としたプロシェアリングサービスhttps://cheercareer.jp/company/seminar/3786

この投稿の著者
朴 星蘭
朴 星蘭
管理本部担当
投稿一覧
12