Flat Holdings株式会社(旧CALL FORCE株式会社)
フォロー

この投稿をシェアする:

「フラットな会社」新卒・中途で求める人材とは/経営管理本部 人事部シニアマネージャー 白澤雄一郎

「フラットな会社」新卒・中途で求める人材とは/経営管理本部 人事部シニアマネージャー 白澤雄一郎

2020年7月にホールディングス化した背景と現在、「フラットな組織」に求める人材を人事部の白澤雄一郎よりお話します。

【プロフィール】
白澤雄一郎 / Shirasawa Yuichiro
Flat Holdings株式会社
経営戦略本部 人事部 シニアマネージャー
新卒・中途・アルバイトの採用戦略の統括に携わる。


――ホールディングス化した背景

白澤:当社は、2011年CALL FORCE株式会社設立以来、増収増益で企業成長、人員拡大しました。
会社として、「採用→育成→適材適所→定点観測→才能開花」を実施し、グループ内の人の流動化、指示命令系統の明確化をしたいと考え、2020年Flat Holdings株式会社を設立いたしました。

グループの特徴は「フラットに働こう」一人一人に偏見を持たずフラットな目線で
評価し合い、認識し合い、尊重し合う組織です。
そして、ホールディングス化したことでグループ会社の垣根を超え、チャレンジしやすい環境が実現しました。



――Flat Holdingsが現在取り組んでいること目指す未来を教えてください。

白澤:Flat Holdingsが目指す社会は、出身地、キャリア、学歴、経験などの偏見を無くし可能性を引き出すこと。誰もが活躍できる社会です。
現在、様々なキャリア・学歴の新卒・中途が入社して活躍しています。フラットな目線で接するからこそ、在宅ワーク、副業、独立への挑戦、産育休復帰率100%と働く環境の良さが出ています。
ホールディングスとしても3ヶ年計画があり、目指す未来は「唯一無二の会社」です。



――働いている方の特徴、新卒、中途入社に求めることを教えてください。

白澤:会社、プロダクトで唯一無二の実現に向けて取り組み、社員同士はフラットなコミュニケーションが出来ていますので、「楽しむ」「イキイキ」しているが共通点です。

技術の進化や労働者の多様化により、今後はより個のスキルが重要になってきます。
仕事は楽しいこと、大変なことなど様々有りますが、一人一人が「唯一無二」になるため、前向きに自立しています。

新卒、中途共に求める人材は、自立と自走出来そうかが一番のポイントです。
私自身もそういった人と働きたいです。
新卒採用に関しては今後どんなキャリアを思い描いているか、中途採用に関してはどんなキャリアを経験しどうなっていきたいか。キャリア形成に一本線が通っているかです。

成長期なので、色々な方にお会いしたいですね。
様々な働き方でも自立と自走が出来る環境で唯一無二を実現しましょう。


説明会情報をみる

Flat Holdings株式会社(旧CALL FORCE株式会社)