株式会社セールスの学校
+ フォロー

2021.03.29

就活に気が乗らない!そんなあなたへ!

こんにちは、人事の宮地です。
もうすぐ21卒の入社を控え、またこの時期がきた方とドキドキしつつ、
あ、もう自分も社会人6年目になるんだと焦りを感じる今日この頃です。

就活の早期化に伴い、内定を早期でもらっている人も周囲にいて、
焦ったりすることはありませんか?

焦ってやらなきゃ!という気持ちと、もう駄目なんじゃないか。。。
っていう色んな気持ちが交差しているんじゃないかと思います。

就活は結構モチベーションによっても左右されますよね!

あ、今日気が乗らないな~。

時には説明会を欠席なんてこともありませんか?

実際に僕も学生時代正直やったことがあります。(笑)

でも気を付けないといけないのが、
何度説明会を欠席したかは、企業は知っているということです。

僕も就活の一番の失敗はこれだったなと思います。

知らずに欠席してしまっていました。

そこで、どうやってモチベーションを保てばよいのか
ポイントをお伝えします!

1、就活に楽しみを見つける!
ぶっちゃけ就活の楽しみ方は人それぞれ。
「あ、こんな企業あるんだ!」って好奇心を持ったり
「自分の人生だ!」と責任感を持ったり

いろんな楽しみ方があります。

嫌々就活をしている限りは何も得られない気がします。
重要なことは楽しむ。そして次につなげる。

失敗しても次につなげようとする姿勢が非常に大切です。

2、スケジュールに左右されるようにする。
モチベーションに左右されるから浮き沈みがあるんですよね。
だから、すべてはスケジュール通りに動くという癖付けが大切です。
これは社会に出てからもとても大切なことなので、覚えておきましょう。

そんなこんなで弊社の説明会では就活の楽しみ方も
お伝えできればと思います。

それでは!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3780
SmaSurf クイック検索

投稿一覧
12345