株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

セールスの学校への入社の方法≪気に入られ入社≫

こんにちは、人事の宮地です。

今回は、特別会です。弊社の入社方法!
いわゆる選考フローだけでなく、選考基準と切り抜け方をご紹介します!

まず初めに
============================
◆弊社の選考フロー
1、個別説明会
じっくりお話ししましょう!

2、選考会
最大6名にて弊社の研修を体験いただきます。
目的はビジネススキルの体得!

3、2次面接、性格診断
弊社の営業リーダーより面接があります。
(めちゃめちゃカジュアルです)

4、最終面接
代表浅井との面接です。
浅井との面接の際は、ほかにもいろんな社員が召喚されて
話を聞くことができます。
============================
では、各選考の中でのポイントを伝えします!

1、個別説明会
ここでは弊社から見極めはしません。
あなたが興味あるか興味ないかを判断してください。
めちゃくちゃ丁寧に伝えますので、
自分自身の就活の軸と合うか判断いただきたいです。

2、選考会
ここではコミュニケーションワーク、自分理解、グループディスカッションの中から
ランダムでコンテンツが出されます。

発表の機会が多くあり、人事からのフィードバック付きです。
他の人がフィードバックされたときにフィードバックされたポイントを
自分にも当てはめて修正省ましょう!
そして、他人が発表しているときこそしっかり聞きましょう!
また、その時、担当している人事と共通点を出すのもいいかも!

3、2次面接、性格診断
営業リーダーは意識が高いです。
成長意欲があるかどうかを判断しています。
成長意欲を前面に出してがつがつ質問をしてきてほしいです。

4、最終面接
冒頭に必ず「最近どう?」「質問ある?」という言葉を投げかけられます。
質問を用意しておきましょう!
浅井は一緒に働きたいかどうかで判断しています。
・素直、正直、人間性が存分に求められますので、目をキラキラさせて、
そして一生懸命なんだ!っていうのをアピールできると好感を持たれるかも?

内定後は、採用に関するインターンをしたり、
いろんな業務体験の機会もあります!
内定者のうちから採用イベントに登壇するかも?
他がやってないうちだけの採用手法も考えてもらおうと思っています。

ということで、弊社に受ける前には一読必須!なブログでした。

≪説明会はこちら!≫
https://cheercareer.jp/company/seminar/3780


SmaSurf クイック検索

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校