株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

人の魅力はあるよ!それ以外は?

こんにちは、人事の宮地です。
4月より毎日ブログ更新中で頑張っております。

今回は、今まで弊社ってこんな感じだよ~という風に
いわゆる良いところを毎日伝えていました。
また、読んで頂いた方の就活に+になれば!という趣旨の記事も多いです。

さて、今回は「セールスの学校って実はこんな感じだよ!?」
っていうリアルをさらけ出していきたいなと思います。

弊社に入社する社員の大半は「人の魅力」「成長」「挑戦」で入社を決めます。
私自身もそうでした。

ではでは、「人」「挑戦」「成長」というと
いかにもゴリゴリのブラック企業のイメージですが、(偏見)
実態はどうなのでしょうか?

本日は、よくいただく就活生の質問に答えていく形でさらけ出そうと思います。

Q.実際、挑戦と伺いますが、結局は会社の数字を追うだけの営業部隊ですか?
➡これは半分正解、半分外れです。
 もとにかく能動的に動いて「今何をやるべきなのか?」常日頃から
 考えていく必要があります。
 会社の歯車としていればいいわけじゃない。
 自己実現のために、羽を思う存分に広げれますよ!ということです。

Q.残業はありますか?
➡正直、残業はないわけではありません!
 今年の20卒はだいたい19時~20時の間に帰宅しています。
 でも、18時に仕事が終わって、私と面談をして、自主勉強をしている
 イメージですね。意欲による残業と思っていただけたらと思います。
 なので、18時直後に変える日ももちろんあります!

Q.給与ってどうなんですか?
➡チアキャリアの年収モデルを見ていただくとわかりやすいのですが、
 弊社は、インセンティブがなく、固定給が上がる形。
 そして、業績連動型、いわゆる業績が良ければボーナスが
 還元されるというようなイメージです。

弊社は福利厚生面、待遇もそれなりには整っていますが、
まだまだ整備しなくてはなりません。

だからこそ一緒に策定してくれる仲間を募集しています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3780


宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校