株式会社セールスの学校
+ フォロー

2020.07.28

自分の人生を生きる

こんにちは、人事の宮地です。
仕事においてみんながみんなワクワク感を持つためにはどうすればいいだろうかと
最近自問自答している今日ここの頃です。

今回、お伝えしたいのは、「他人に左右されるな!」これにつきます。

皆さんなんとなくですが、
自分が成長するには、自分次第というのもありつつ、環境というのも
どうしても影響されるのでは?

そう感じている方は多いのではないでしょうか。

自分の力が最大限発揮される環境
自分が知らない世界を知れる
何か専門的なスキルが身につく
等々

就活も環境が大事というのを理解しているからこそ
慎重になっているのではないかと思います。

私たちも良く新卒に「最後は自分次第だよ」
なんてよくお伝えしているのですが、環境の影響も絶対的にあります!

そこで皆さんに質問があります。

「今、他人の人生を生きていませんか?」

環境によっては今の会社でやってること自分のやりたいことじゃないけど
なんか楽だしこのままでいっか

とか

学生さんの場合でも親から言われたからこの選択肢にしました。
友達もやってるし、って言う理由で習い事を始めたり等々

これが悪いといっているわけではありません。
そこに意志があれば。

社会に出て感じるのは環境によって人は良くもなるし、悪くもなる。
ただ、良い方へも悪い方へ持っていくのも自分次第だなと。

今、何か少しでもツッパリがあるなら
環境を変えに行くか、自分が何か動かないと始まりません。

私自身もそうでした。
中学までなんとなくやっていたサッカー。
高校で自分を変え、大学で環境を変え、素晴らしい経験がつめました。

これってきっと社会に出ても一緒やなと感じます。

弊社の採用活動では、そんなお話も惜しみなくしていきます。
是非、説明会にお越しください!

https://cheercareer.jp/company/seminar/3780

投稿一覧
34567