株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

成長できる選考?セールスの学校選考フロー

こんにちは!人事の宮地です。

今回は、弊社の採用のフローについてお伝えをしていきます。
弊社の採用フローは、主に4ステップです。

1説明会(WEB)
2選考会(WEB)
3面接(WEB)
4社長面接(対面)

一つ一つ分解をして説明していきます。

□1説明会(WEB)マンツーマン
→説明会では「理念」、「事業内容」、「仕事内容」、「人・風土」
の4つに分けてお伝えします。なぜ?どんなふうに私たちは成り立っているのかをお伝えします。また、基本的にはマンツーマンですので、参加者に合わせて話す内容を決めます。

□2選考会(WEB)
→最大6名参加で行う。大好評の選考会です。フィードバック有の選考会でして
今後の成長や就活にも役立つ情報をお届けします。内容は、弊社の事業内容である研修を
就活版に変更したものです。

□3面接(WEB)
→営業の上司に当たるものと面接をします。弊社に合うのか?価値観のすり合わせがメインです。

□4社長面接(対面)
→最後は代表面接。この面接はシンプルで一緒に働きたい人材か?
これが一番の基準です。


弊社の選考フローはこのような価値です!☆
弊社の採用コンセプトは「成長実感を味わえる選考」です。
採用を通じて少しでも学生に価値を提供していきたい。
そんな想いから採用活動を進めています。

ふるってエントリーしてみてください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/3780

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校