株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

出張の裏側~宮地のあたふた事件簿~

こんにちは。人事の宮地です。

私は今、広島県に出張に出ております。
広島といえば、私の実家がある場所。
毎回広島出張では実家に泊まることができるので、すごく嬉しいです。

昨日は母と一緒に食事に行きました。
私の家族は妹も1人東京に出て行っちゃったので
こうやって家の様子を見ることができて感謝ですね。

さて、私、宮地の出張といえば毎回何か爪痕を残して帰ります。

事件を起こすんです。

今回の広島出張でも大きく二つ事件を起こしました笑

1.最終電車に乗り遅れそうになる。
品川から広島までの新幹線の最終は19時59分です。

弊社の会社は五反田にあります。

通常なら山手線で40分くらいの電車に乗れば間に合うので
19時25分には会社を出ます。

し、しかしあろうことか私、『あ、59分五反田発かー余裕だな』と思ってたんです。
酷い勘違い!!!

結果的に余裕を持って43分に会社を出るのですが異変に気づきます。

『あれ、これおかしくない?』

一気に青ざめた僕は急いで会社をかけ出し、
タクシーを捕まえ、
運転手さんに150%の力を出してもらい滑り込みで間に合いました。



2.宮地携帯を忘れる
広島出張は実は2泊に渡ってあります。
1日目が広島市、2日目が福山市です。実家は広島市にありますので
初日は悠々としているのですが、問題は2日目。

7時に発車して7時半に着く新幹線に乗ります。

そうしなければいい感じの新幹線が全然ないんです。

あろうことか僕は携帯を実家に忘れてしまいました。

この時代携帯がないと何かと不便。
仕事でも迷惑をかけます。

携帯をなんとかとりに帰り、
いつもよりは少し遅くつき、今、研修をしてます。

皆さんに伝えたいのが、
遅刻や遅れるときは事前連絡を絶対欠かさない。
そして全力申し訳ないモードで行くことです。


私自身、7時時点で遅れます!申し訳ございません!
と伝えていたので、怒られはしませんでしたし、
上司も事前に準備をすることが来ます。

そして到着したら全力申し訳ございませんでした!!!

これにつきます。


説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3780













今日一日頑張りましょう!!?

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校