株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

プロとアマ、就活で成功する人と失敗する人の違い

こんにちは。人事の宮地です。

緊急事態宣言が多くの都市で解除されましたが、
まだまだ何も状況としては変わりませんね。

個人的に「検査数が減っているだけじゃない?」って言うのはすごく感じています。

コロナの影響により企業は採用を縮小するなど
学生の方々にとっては苦しい状況が続きます。

就活で苦労する人もすごく多いのではないかと。。

行きたい会社に行けない。など多くの悩みが出てくるかと思います。

では、就活ではどんな人が成功するのか?
今回はここにフォーカスを当てたいと思います。

何が違うのか。

それはプロ意識を持っているかではないでしょうか。

プロとはつまり「結果重視」結果を出してなんぼということです。

スポーツ選手もそうですよね。

プロは結果を出して給与をもらい、結果が出ないと解雇される。
一方アマはあくまで趣味で行ている事の様な気がします。

就活、もっと言うと社会に出た時に
この「プロ意識」をいかに発揮できるかこれがポイントです。

とにかく頑張ります。だとか、プロセス重視しますとか。
そういうのは企業からすると極論どうでもよくて、

会社に入ったときにいかに成果を出してくれるか
そんな人材を求めています。

では、就活の時にどのようなスタンスで行けばよいのか。
それは、WANTからCANへの転換です。

「御社に入りたいんです!」
から、
「御社に入ると○○な成果を出せます!」

に変換をする。

自信がない?みんなそうかと思います。
ただ、やりきるんだっていう覚悟を見せれるかが
面接のポイントかな~と。

抽象的な話で恐縮ですが、
今回はこんなところで!

<詳細はこちら!>
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3780


















宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校