株式会社セールスの学校
+ フォロー
新社会人、在宅勤務なにする?

2020.04.20

新社会人、在宅勤務なにする?

こんにちはセールスの学校の新卒早坂です。
今日は最近何かと話題の在宅勤務についてです。
僕の周りも結構在宅勤務になっている子が多いです。
何をしているのか早速聞いてみると
Aさん「本が送られてきて、読んで、感想文を送る」Bさん「テキストめちゃくちゃ送られて来た、在宅が終わったらテストがある」Cさん「研修の動画が送られてきた、見ただけじゃ何も分からない」このようなコメントをもらいました。


妹も社会人となり、今週から在宅勤務になったのですが、
本が送られて来たようで
「読むのがめんどくさい」とボヤいていました。
新社会人になったとはいえ、まだほぼ出社してない子も多く、社会人になった気がしないという話をよく聞きます。
それはそうですよね。
大学の最後の春休みもコロナウイルスの影響で楽しめず、そのまま社会人になって、しかもずっと家に居るわけですから、当たり前と言えば当たり前ですね。
では、僕らの会社は何をしているのかと言いますと、僕らの会社も1人あたり12日間休業することになりました。

今、noteを書いている僕も家に居ます。
やっていることと言えばもっぱら読書やテレアポ先のリストアップなどです。
在宅勤務の他の子と大差ないじゃないかと言われるかもしれませんが、特出していることが1つあります。
それは、読書プレゼンです。
僕と同期の宮下君と、僕らを指導してくださっている先輩の宮地さんの3人でベルフェイス(オンラインMTGツール)を使って読んだ本についてパワポを使ってプレゼンをしています。
本を読んで、感想文を書くという人も多いようですが文章を書くのと、実際に読んだことのない人に伝えるのでは結構な違いです。
しかも、ポイントを絞り、セールスの学校で転用出来そうなことを考えていくのでただ伝えるだけでなく、自分たちの営業などに即活用できると感じることを発表するんです。
まだ営業をしたことのない同世代の子達が居る中で、実際にテレアポをした経験を踏まえて、読書した内容を今後活用していけるというのはとても大きいアドバンテージになるのではないかと思っています。
コロナウイルスの影響でまだまだ先の見えないことばかりですが、今だからこそ出来ることもあると思います。
皆さんは何をしますか?
ただ読書するだけですか?
ただ動画を観るだけですか?
何が出来そうですか?
ぜひ皆さんも今だからこそ何が出来るか考えてみてください。

投稿一覧
12345