株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

コロナウイルスが及ぼす企業への変革

こんにちは!人事の宮地です。

コロナウイルスの影響により企業も個人も自粛自粛自粛と
猛威を振るっていますね。

僕は今、26歳です。26年間生きてきてウイルスがここまで
猛威を振るっているのをみたのは初めてです。

いや、厳密には、自分の視界に入ってなかったという方が正しいのかも。
僕が生きているときにSARSやMERSが世界で流行していましたが、
僕はまだ学生。

ばりばりサッカーしかやっていませんでした。
今思うのは、今回のコロナは怖いです。
今回をきっかけに経済や、世の中の動きに対して興味関心を
少しでも持ってくれたらきっと今後に役立つと思います。

コロナウイルスをきっかけに企業は変わりつつあります。

・リモートワーク
・フレックス
・WEB会議

などなど

僕達もこの変化に順応しないといけません。
そしてきっと今、就活にも変化が及ぼされてきています。

景気が悪くなった今、企業は採用を縮小するかもしれません。

就活の変化をいかにキャッチアップして順応するか!
これがカギかもしれませんね。

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3780/75820



宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

前の投稿:
4月1日ー。



説明会情報をみる

株式会社セールスの学校