株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

セールスの学校20卒第3回内定者インターン

こんにちは!
セールスの学校 人事の宮地です。

世間はコロナウイルスの感染により多大なる影響を受けておりますが、
弊社でも同じです。

20卒の内定者インターンの数が激減しております。
インターンを通じて人としての成長、
入社後の活躍に向けた準備を思う存分にしたかったのですが、

国の意向も踏まえて
出来ない状況になってしまいました。

本当に無念。。。

ということで、今のところセールスの学校では3回インターンを行っております。
前回、最後に集まってもらったインターンが充実感のあるものだったので、
共有しますね!

■コンテンツ
・アイスブレイク(アプリ ボケてを使ったワーク)
・少し変わった自己紹介
・自己理念の作成
・社会人としての活躍ポイント
・21卒の採用戦略を考える←時間の関係でできなかった。。


特によかったのが、自己理念の作成です。

皆さんご存知かと思いますが、会社には理念が存在します。
会社のあるべき姿、果たすべき使命を掲げて企業の営業活動を続けています。

これは、会社の根幹の部分ですよね。

この会社の根本部分と、皆さんの根幹の価値観が一致することで
初めてミスマッチがなくなる状態だなと気づきました。

ただ、ほとんどの方が自分がないをしたいのか、というのは言語化できていません。
だからこそミスマッチがなくなっていない。

なら事前に言語化し、自分の思いと、会社の思いがマッチングしているのか
確認する機会が必要だと感じました。

ということで、自己理念作成!!
それぞれのありたい姿、使命が改めて言語化でき、
とても有意義な時間でした。

自己理念作成に興味ある方はご連絡ください♪

説明会予約はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3780


説明会情報をみる

株式会社セールスの学校