株式会社PDCAの学校(旧:株式会社セールスの学校)
+ フォロー

2022.11.16

PDCAの学校の事業内容って⁉~概要編~

PDCAの学校の宮地です!
今回はPDCAの学校の事業内容について解説していきます!

詳しいことはぜひ説明会に来て聞いていただきたいので、概要だけお伝えします!笑

PDCAの学校の事業内容は大きく分けると
①教育・研修
②採用
③評価制度
の3つがあります。

〇概要
1つずつ解説していきます!

①教育・研修
教育・研修は私たちのメイン事業です。
例えば4月に入社した新入社員向けの研修や部長や課長といった役職のある人、いわゆる管理職向けの研修などを行っています。
教育を通してスキルを学んでもらい、実践し成果につなげてもらい、「仕事って楽しい」と思ってもらって理念である「働きがいを生きがい」の実現を目指しています。

②採用
主に新卒採用のナビ媒体で支援をしています。
皆さんが今進めている就職活動は、企業の側からすると採用活動になります。
お互いに時間やお金かけて、いざ入社をして「会社に合わなかった」とすぐ辞めてしまったもったないと思いませんか?そういったいわゆる「ミスマッチ」をなくしていきたいと思っています。

③評価制度
評価制度と聞くとなかなかピンと来ないかもしれません。
簡単にいうと「会社版通信簿」のようなものです。
もっと噛み砕いて言うと「なにをしたらお給料が上がるのか」「なにをしたら昇進できるのか」を明確にしていこうというものです。
例えば皆さんが入社した会社で頑張って仕事をして、成果を出したとしてまったくお給料が上がらなかったり、昇進できなかったりしたらぶっちゃけ嫌じゃないですか?
中には「こんな会社やめちまおう!」って思う人もいるかもしれません。
そうすると仕事に前向きな気持ちを持てなくなってしまうので、しっかりと評価制度を整備することが重要です。

〇まとめ
PDCAの学校では①教育・研修 ②採用 ③評価制度
の3つの事業を行っています!
ぜひ具体的に何をしているのかを説明会でのスライドを使いながらお伝えしますので、
ご参加ください!

説明会の予約はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3780

投稿一覧
12345